【胃腸の不調にいいハーブ】つい食べ過ぎてしまった!そんな時に

【胃腸の不調にいいハーブ】つい食べ過ぎてしまった!そんな時に

【胃腸の不調にいいハーブ】

寒くなったり暑くなったりで、体調管理が難しい日々が続いてますね。
今回は【胃腸の不調にいいハーブ】になります。


秋のご飯が美味しくてついつい食べ過ぎてしまいますよね。
私も最近は落ち着いてきましたが、胃もたれがひどい時がありました。


秋は魅力的な食べ物が多すぎる。。
この前ケンタッキーを2個食べてしまった(調子がいい時は3個)。。
でも小さいサイズのチキンだったのでギリギリ大丈夫でした。


胃腸が不調になった時の解決策として、
一時的にご飯の量を減らす、もしくは夜ご飯を抜いてみることをおすすめ。


そして、胃腸にいいハーブティーを試してみてね。


胃腸にいいハーブティー

 

・ジャーマンカモミール

健胃作用に優れているので、食べ過ぎに良いと言われている

・キャラウェイ

消化作用に効果があってお腹が張って苦しい時におすすめ

・ジンジャー

ショウガオールが含まれていて、お腹を温めて胃腸の動きを促進します

・オレガノ

食べ過ぎの時に消化を助ける

・タイム

風邪やインフルエンザの症状を和らげ、消化促進にも作用する

・セージ

胃もたれを緩和する


胃腸の不調は冷え性にも関係してきますので、ぜひ改善していきたいですね。
これから寒くなってくる季節に備えて胃腸を改善して美味しいものをいただきましょう。


ねこはーぶでは胃腸の不調にいいこちらのハーブティーがおすすめです。
ジャーマンカモミールがたくさん入ってますので胃に優しい。
ぜひ覗いてみてね↓