睡眠をよくしたいねこはーぶ

睡眠をよくしたいねこはーぶ

皆さん睡眠に悩みはありますか?

 

日本ではおよそ90%の人が睡眠に満足していないというデータがあります。

なかなか寝付けなかったり、途中で起きてしまったり。

緊張やストレスからの安眠できないということもあります。

私も睡眠には満足していません。

仕事の緊張からか時々寝れないことがあって

もっと睡眠の質を上げたいと思っています。

 睡眠

自分自身の悩みから

ハーブティーをうまく活用できないかと思い

安らかに眠れるようなハーブティーを開発しようと考えます。

 

まず、ハーブティーが初めての方にも好きになってもらえる

飲みやすく睡眠に効果があるハーブティーを探すところから始まります。

 

ハーブティーの中で1番人気があるのが

ジャーマンカモミールとルイボスティーになります。

そこでジャーマンカモミールについて調べてみると

睡眠の質の向上もさることながら

疾病に対しても一定の効果があることが分かりました。

しかも、ブレンドする時のベースとして人気があるそうです。

ジャーマンカモミールをベースとしてブレンドしていくことになります。

 

次にセントジョンズワートは心の安定に効果があるので

睡眠に良い影響を与えるそうです。

試飲を何度も重ねながら配合を決めて

ねこはーぶの商品1号にジャーマンカモミールとセントジョンズワートの

ブレンドハーブティーが完成しました。

 ハーブティー

試飲している時から

私の中で少しずつ

睡眠が改善されるようになります。

ただ、本当に緊張している時は寝付けない時もあります。

 

ハーブティーを飲むと香りを楽しむところから始まって

リラックスすることができます。

心の底から癒されることができて

明るい気持ちになれます。

ハーブティー 

 

ハーブティーだけ飲めばぐっすり眠れるかというと

そうではなくて私はさまざまな過程を得て

安眠にたどり着くと思います。

寝る前のスマホやブルーライトも脳が

夜だと認識しなくなるため効果的ではありません。

ハーブティーと合わせてリラックス効果のアロマや

運動などを取り入れるとより質の高い睡眠がとりやすいです。

 スマホ睡眠

 

ねこはーぶは睡眠の悩みに寄り添って安眠へ導き、

丁寧にお作りしたブレンドハーブティーをお届けしております。